« う、うますぎ… | メイン | 肩あきTシャツ 長袖 90 »

七分丈パンツ90

やっと、作りました。今年初です(笑)
先日、新居用に今まで使っていたカーテンの丈をつめました。ひさしぶりにミシンを踏んで洋服作りたい、と思ってやっと。
息子のおひるね中にサクッと作りました。

準備運動がてら簡単な(ハズの)「七分丈パンツ」です。

いやぁ、なんか色々と忘れてる。裁断する時に必要な物とか、なんか手際が悪い…。
ボーダーを合わせたハズなのに、なんかずれてたり。
ロックミシンの糸の通し方とかも。

いきなり「フラップパンツ」にしなくて良かった。

まぁ、それでも布がカワイイから、なんとか形になりました。
前後が分かりやすいように、右後ろにポケットをつけて「Made by Mammy」のタグをつけました。

このタグは、代官山の駒沢通りと旧山手通りの交差点にある雑貨屋さんで購入しました。お店の名前は分かりませんが、子供向けの雑貨とかアメリカンシーツのリメイクものとか売っているお店です。とても分かりやすい場所にあるお店です。

息子に「新しいズボンだよ!」って見せたら、大喜びで、すぐにはいているズボンを脱ぎはじめました。
作ってよかった〜♥

パターン:RR
生地:C&S

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)