« カゼみたい | メイン | 噂のThank you ダンボール »

たくさん裁断

息子はカゼをひいて鼻水ズルズル。外に遊びに行けません。
やっとお昼寝した時に、一気に裁断しました。

先日届いた、WBの薄起毛スムースブラック は、息子のRR肩開きTシャツ。
フェイクのスエードというか、薄手のベルベットというか、なんとも言えない気持ちよさ。
裁断しているうちに、自分のも作りたくなってCSのタートルカットソー分も。

CSのNIMES ネップフライス。これも息子のRR肩開きTシャツ。
ちょっと今の時期には薄くて寒いかな、とも思ったけど色々合わせやすくて重宝しそうなので。
ほんとは、これも自分用に作りたいけど、普通のTシャツのパターンが無いので(LaLaLaの長袖はあまり好きじゃなかった)ちょっと保留。

しっかし、2mの布って毎度ながら大変。布に弄ばれるというか…。
ニットなんてキチンと布目合ってるのかどうか…。

たくさん、というわりには3着分。
実は、裁断済みでまだ縫っていないのがもう1着分あるのです。WBのジップアップ。
あ〜、いつになったら形になるかなぁ。

明日は、RRが届くでしょう。布だらけ…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)