« セキがひどくなってきた | メイン | クロスショルダー »

○○ヨーク

息子がカゼで具合が悪くて爆睡している間に、クロスショルダー(WB)を縫い始めました。
ヘンリーネックはボタンを買ってくるまで、保留です。

エリ以外は、ヘンリーネックと同じだからロックミシンでダ〜っと縫ってしまう。
さぁ、エリにとりかかろうと思ったところで、息子お目覚め。しょうがないから夜に続きをやろう。

夜、やっとエリに取りかかる。
このクロスショルダーのエリの名前は、前ヨーク、後ろヨークというらしい。中表にしてクリップで留めてるうちに、無意識に頭の中は「いいんじゃな〜い?」と言っている。そして、ミシンで縫って2つともイイ感じに。で、再び「いいんじゃな〜い?」。
さぁ、裏返そうと思ってハタと気づく。あれ、違う…中表じゃない…「残念!!!」
あ〜っ、ウルサイ出てくるな波田陽区。と思いながら、リッパー片手にほどくのでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)