« 【検診】10ヶ月検診 | メイン | 口から血がダラダラ »

血液検査 (10M)

アスピリンを飲むのを止めて、水疱瘡が終わって1ヶ月後の血液検査。
白血球、肝機能、心臓の筋肉などを調べる。

ひさしぶりの採血。もちろん号泣。採血後、息子を抱っこするときに、血が止まってなくて
洋服など血だらけに。まるでスプラッタ状態。
看護婦さんも今日は、1回で採れたんだけど、と慌てていた。
止血をするのにテープを貼ろうとしても息子は大暴れ。レンくん運動神経イイからね〜、と困っていた(笑)

結果が出るまで、自宅待機。病院で待ってたらその間に風邪とかインフルエンザとかうつされそうだし。

結果は、いちお異常なし。アスピリンの影響が懸念されていた肝機能も大丈夫そう。
気になるのは少し貧血ぎみとのこと。思い当たることありませんか?と聞かれたけど、
ミルクの量が減って、離乳食メインになってきたことくらい。ミルクをフォローアップミルクに変更しようっと。
レバーもたくさん食べさせなければ。

再発のことも聞いたけど、再発の事を気にしてもしょうがないので、普通に生活して大丈夫とのこと。

次回の心エコーは6月。その結果が出た後にもう一度、血液検査をする。
問題が無ければ、その後は小児科でなく小児心臓の方だけになるとのこと。

とにかく順調で一安心。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)