« さらに...プツプツ | メイン | 【検診】10ヶ月検診 »

10ヶ月おめでとう

水疱瘡のプツプツが増えているので病院へ行きました。

朝起きて息子の体を見るとやっぱり赤いプツプツが増えている。お熱は平熱。
なるべく軽くしてあげたいので、病院に行こう。
8時から予約開始なので5分前に家を出て、猛ダッシュ!

8時45分にダンナと一緒に家を出て、病院へ。
お熱を測って、小児科から遠く離れた銅像の前で待つ。(感染する病気の場合はココで待つ)
しばらくして呼ばれた。

今日は、大学病院の入院中にお世話になっていたM先生。
ひさしぶりに人見知り炸裂してしまい、ずっと大泣き。看護婦さんにも大泣き。
そういえば待合室でもあまりニコニコしていなかったな。(銅像には笑顔だったけど)

お薬は、
ゾビラック(抗ウイルス剤)
フェノール亜鉛華ニトロメント(塗り薬)
ペリアクチン(かゆみ止め)

せっかく今日は10ヶ月検診の予約もとっていたのにキャンセル。

処方箋をいただいて、帰ってからすぐお薬を飲ませた。
塗り薬もつけたけど、急激にだいぶプツプツが増えていたのにはビックリ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)