« アラビア | メイン | 筆入れ »

バイオリン2回目

先日届いたバイオリンを持って幼稚園に行きました。
朝、バイオリンケースとレッスンバッグが増えて重いだろうから、持つよ、と言ったのに
息子は自分で持ちたいみたいで、
園バック、体操袋にプラスしてバイオリンケースとレッスンバッグを1人で持って行きました。
よっぽど嬉しいのね。

帰ってきて、ケースの中をみると

スポンジも取れて、松脂も使った跡が。弓に松脂が付いているようです。
指板にはシールが貼ってあります。どの音の印だろう?勉強しなきゃなぁ。
そして、もちろん、チューニンング済み♥

早速、息子が音を出してみせてくれました。ジー、ギー、ジー、ギー。
全然、キレイな音じゃないけど、本人はとっても嬉しそうで得意げで。

息子が眠ってから、ワタシも音を出してみました。大人用の安いやつ買おうかなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)