« アイロン(T-FAL アクアスピード150) | メイン | iLife '06 の iWeb »

iSight と iLife'06

Apple Store でお買い物しました。
iSight と iLife '06 です。

 

先日、福岡の義姉からTELがあり古いMacを新しめのMacに変更したとのこと。
WebカメラをつけてiChatしているそうで、ウチ(我が家)も付けないか?と。
以前からやってみたかったけど、相手がいなかっただけなので「付ける、付ける〜!」と返事。
息子の顔がみたいそうで、姉だけでなく福岡のダンナ方の両親にもときどき会わせられるし。
飛行機代を思えば、とっても安いものです。

新しいインテルMacには、初めからカメラが付いているから、きっとカメラユーザーが増えると思うし、
目の前の固定カメラより、位置を動かせるiSightの方がなにかと融通がききそうだし。
そりゃ、安〜いWebカメラも迷った。だけど、デザイン的にPowerBookには iSight だよね。美しいです。
これで、SkypeのMac版もカメラ対応になったらステキなのに!!

息子は自分の顔がPC内に映るのがとても楽しいみたいです。

iLife '06 は、また後日使用感などを書きたいと思います。
今、iWebを使って今までの.Mac内の息子の写真をアップロードしていたページを作成し直しています。
簡単にサクサクとイイ感じですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)