« 新甜茶 | メイン | 血液検査の結果(1Y10M) »

NY ハンチングのパターン

先日、やっと NYハンチングのパターンを注文して、今日届きました。
年末に作った「こだわりパンツ」になんかハンチングが似合いそうだなぁ、と思ってたので探しました。
でも、ずっとカートが閉じられていたりして、なかなか注文できなかったのです。

まだ、中身をざっと見ただけなんだけど、すでに不安…。
当たり前のことだけどカーブを縫うのが多い。果たしてキレイに縫えるのでしょうか?
説明は、とても丁寧です。が、帽子なんて作ったことないし。う〜ん…。
すでにダンナからも「作って」と言われているんだよなぁ。大丈夫かなぁ。

でも、その前に今年まだぜんぜん洋服作ってないし。
(3月頃に引っ越すので、年明けてから色々と調べたりやることが増えて、落ち着いて縫い物できる時間がとれないのです)

なのに、帽子のパターンをオーダーしたり、
先日、C&Sさんで念願のNIMESのはぎれセットをオーダーしたりしてるし(他のはガマンしてコレだけ注文)
RRさんの新作&パターン、とても楽しみにしてるし、
C&Sさんの予約販売11月分、山盛り届いてるし、
カット済みの布も少しあるしなぁ。

時間がたくさん欲しいなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)