« 肩あきTシャツ | メイン | パンパース すくすくパンツ »

肩あきTシャツ 長袖 90

さっき、肩のスナップを付けて、完成しました。

前回の黒のTシャツと同じで真鍮色です。
この組み合わせ気に入ったので。

で、珍しくタグも付けてみました。

タグって付けるの難しくて…。
ロックミシンで縫うとき針落ち位置を確認しながらタグの場所を決めたんだけど、
思ったより中に入ってしまったみたい。

真っ黒の生地で写真では質感がうまく出ませんが、うっすら起毛したあたたかそうな生地なんです。

パターン:RR
生地:WB 薄起毛スムースブラック
タグ:CS デンマークタグ

コメント

こんにちは。C&SさんのBBSから来ました。息子さんの手作り服。シンプルでとっても素敵。好みです~。私は息子、娘といるのですがなかなか男の子ものって作る気がしなくって、、(何気に罪悪感)でもmihomihoさんのブログ見てなんだかやる気がでてきました。これからも参考にさせていただきます。また来ますね。

まつもサン、こんにちは。コメントありがとうございます〜。
なんか褒められてしまって、嬉しいやら気恥ずかしいやら…。
まだ、初心者なのでパターン通りに作るので、いっぱいいっぱいってトコなんですよ。
女の子と違って、男の子って本当に困ります。生地選びからデザインまで、選択肢が少ないというか、なんというか。アレンジ具合が難しいです。

まつもサンのHPに載ってた「ぺったん」。自作のスタンプですか?スゴクかわいいですね。自作スタンプ、タグを作ったりできるからとても気になっていたんですけど、まだ始めてません。すごく、やってみたくなりました〜。

スタンプ、、ごめんなさいー自作じゃないんです、、、。書き方が勘違いするような書き方ですよね。すみません、、。消しゴムはんこ、やったことあるんですけどやっぱり小さいのはできなくって諦めました。(不器用なもので、、、)自由自在にできるようになればとっても楽しそうですよね~。
もしやったらまた紹介してくださいね~。たのしみにしてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)