« おんがくのーと | メイン | レストラン カタヤマ »

水出しコーヒーポット

これ、おいしいです。

水出し コーヒーポット

最近、妹がネスプレッソを購入しました。
以前、職場で「ネスプレッソ係」をしていたワタシとしては、かなりうらやましく、
でもあのカプセルを購入し続ける経済力が我が家には無いだろうという訳で、
購入したい家電リストには入れてませんでした。

そんな時に、この水出し コーヒーポットを発見。
昔、倉敷に旅行したときにステキなカフェで、初めて水出しコーヒーなるアイスコーヒーを飲みました。
その味と言ったら!もう、感動でした。で、「水出しコーヒー=とてもおいしい」 という図式のもと即購入。

ひさしぶりのコーヒー豆。近所のスーパーで2番目に安い普通の豆を買って来ました。
中のフィルターに80g入れて、お水で抽出して、冷蔵庫に8時間。

かなり、ウマイ。
ネスカフェのインスタントコーヒーで作るアイスコーヒーや紙パック、ペットボトルのコーヒーは、
しばらくサヨナラです。

でも最近、コーヒー豆売り場に、麦茶パックのようなコーヒー豆も売られているんですね。
きっとこれでもあまり変わらないかも、ですが、いろんな豆は試せない…。ってお茶パックやダシパックを使えばいいのか。


水出し コーヒーポット

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)