« ジーンズの裾上げ | メイン | 新甜茶 »

血液検査(1Y10M)

お薬(アスピリン、フロベン)を飲むのを終了して約1年後の検査です。
前回は、肝機能の数値がびみょうに高かく、ちょっと心配でした。
今回は肝機能や肝炎、心臓の筋肉などについて重点的に調べます。

今月は珍しくカゼをひいていません。
大晦日〜お正月にかけて下痢気味で食欲が無かったけど、わりと元気にすごしています。
ひさしぶりの病院。息子は何の疑いもせず、診察中は本当にいい子でした。
お腹と背中の聴診器もお腹の触診も、ノドを診るのにアーンも、全部上手にできました。
それだけに、とてもかわいそうで…。

採血の準備が整って、主治医のH先生に抱っこされたとたん、不安な表情とともに泣き出しました。
息子がんばれ〜!!

ワタシは、診察室の外へ。案の定、ギャンギャンと泣きわめく声が。
今まで何度も経験しているけど、今までで一番つらかったかも。3分ほどで終了。
息子はいつものようにヒックヒック状態。「えらかったね〜、がんばったね〜」って抱っこするとすぐ泣き止んで
診察室にいる看護婦さんに涙目で「バイバイ〜」と手を振る息子(笑)
後に引きずらないところがいいところ。

結果は、後日に聞きに行くことにしました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)