« スタイ | メイン | セーラープルオーバー »

ミシン(ジャノメ CK1000)

1ヶ月、考えに考えてやっと機種を決めて、日曜日に注文したミシンが届きました!

職業用ミシンも考えたけど、ボタンホールのことを考えると困るし、職業用使う程ミシン使わないだろうし。
妹と同じムキミシンも考えた。けど、どうせ買うならコンピューターミシンも気になる。

ジャノメ 本格派コンピューターミシン CK1000 ワイドテーブルサービス ミシン糸セット付き
ジャノメ 本格派コンピューターミシン CK1000
ワイドテーブルサービス ミシン糸セット付き

縫い目がキレイでフットコントローラーが付いてて、ワイドテーブル
できれば自動糸切りも付いてればいいなぁ、と。
デザイン的にずっと気になっていたのが、このミシン。職業用と家庭用の中間の位置づけらしい。
でも値段が高すぎ。キルトもしないだろうし。だいたい15〜6万円くらいで売っている店が多い。
そんなのはとても買えないから、 brother のミシンとかも色々調べた。ユザワヤに行って相談したりもした。
おばちゃん曰く、迷えるんだったら、このミシンがいいよと。職業用だったら直線しかできなくてつまらなでしょ、と。
そりゃそうだ。でもステッチ118+ボタンホール7種類。こんなの使いこなせないだろうなぁ。

そしたら、楽天にとっても安いミシン店を発見。ムキミシンも安い。ここで、ムキミシンにしようかなぁ、と思ってたら
このミシンのところに「値段を交渉してみる」というボタンを発見。もともとかなり安い値段になっていたから、これ以上の値引きは無いよなと思いつつ、メールしてみた。そしたら、送料、税込でジャスト○万円とのこと。即決め。

ちょっと(かなり)の予算オーバーだったけど、最初に「いいな」と思ってたミシンに決めました。
自動糸切りとニーリフトが想像以上に便利。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)