« キッズワールド | メイン | スタイ3つ »

心エコーの結果 (1Y3M)

6月2日に行った心エコーの結果を聞きにいきました。

13:30 女子医大へ。
息子は歩いて色々なことに興味津々。おとなしく座ってられない。

やっと、呼ばれて診察室へ。結果は…
右 2.9mm
左 2.3mm

う〜〜ん…
0.1mm縮小かぁ、誤差だよなぁ。診断は「異常なし」

例の肝機能の数値もどうしようもないみたい。あまりにも微妙で、肝臓のエコーしたところで
何かが分かるような数値は出てないし。

で、先日の講演会の事を思い切って話してみた。東京逓信病院のS先生の講演。
MRAを受けてみたいんですけどぉ、と。
そうしたら、N先生も検査結果が見てみたいとのこと。
N先生はS先生の事を良く知っているとのことでとても快く紹介状を書いてくださいました。
なんかホッとしました。
主治医の先生に他の病院でみてもらいたい、ということを話すのは失礼になるんじゃないかな、とか
思ってしまい勇気のいること。

そして、小児慢性疾患の更新の意見書も書いてくださいますか?と遠慮がちに言ってみた。
そしたら、これもとても快く待ってましたとばかりに書いてくださいました。
病院に電話した時に、事務の男性に「N先生は書かないよ、小児科だよ」と言われたことを話すと
「誰だよそれ〜」とびっくりしてた。

なんか、とても心配だったことが一気に解決されて、一安心。
あさっての小児科は必要なくなったのでキャンセルしてきた。

帰りに高円寺の保健所によって、更新の手続きの書類を提出してきたよ。つかれた〜。

明日は、逓信病院の予約をとろう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)