« 発病30日目【入院24日目】 | メイン | 退院後、初めての検診 (6M) »

発病31日目【入院25日目】 (5M)

退院

やっと退院。本当に長かった〜。
今日から3連休。残暑で32度くらいになりそう。だけど、ちょうど洗濯日和だ。

息子は退院が分かっているのか先生が診察に来るとニコニコ(いつもだけど)。
30日分のアスピリン(量が減った!)をもらった。
そして、思いがけず看護婦さんから空飛ぶゾウさんの寄せ書きをいただいた。
先生やスタッフの皆さんの言葉を息子が読めるようになる頃も元気だといいなぁ。

退院前にI先生の検診を受ける。

次回の小児科外来は、約3週間後。
心エコーは、約3ヶ月後。

お昼のミルクを飲んでから帰ろうと思っていたのに息子が全くミルクを飲まない。どうしたの?いつもと違う空気に戸惑ってしまったかな。とりあえず、自前の哺乳瓶にミルクを入れた。

ナースセンターにお礼のお菓子を渡して退院。本当に皆さんお世話になりました。

明日、息子は6ヶ月。

□薬  アスピリン70mg×1回/1d

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)