« 発病21日目【入院15日目】 | メイン | 発病23日目【入院17日目】 »

発病22日目【入院16日目】

特に検査なし

午前中にイギリス人の研修医さんが主治医のM先生と回診に来る。息子初の外人さん&生英語。
研修医さんに川崎病について説明をしているようだったけど全て「He's not」と。
例えば、舌を見て苺のようになります〜(英語で)と説明のあと「彼の場合は無かったけど」という具合。全くの不全型なので、典型的な川崎病の症状が無いからね。

午後には、4年生の学生さんのグループが研修で来た。息子は検診される赤ちゃんのモデルさん。
泣かないか心配だったけど、ずっとご機嫌。キレイなお姉さん達に囲まれてみんなにニコニコ。愛嬌をふりまく。

お腹の触診で腸が活発になったのかウンチを3回もする。

夕方、T先生が様子を見に息子に会いにきてくれる。

□薬  アスピリン70mg×1回/1d

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)