« 発病5日目 病院へ 平熱に | メイン | 発病7日目【入院1日目】大学病院に入院 »

発病6日目 ふたたび発熱

顔にプツプツ。
マスタードみたいなウンチを少しづつ。抗生剤の影響かウンチがゆるくなってきた。
ミルクは、いつも通りの量を飲むようになる。
沐浴もする。もう大丈夫かなと思っていた。

が、

夜9時頃からウンウン言うようになる。
再び、抱っこひもでずっと抱っこ。
眠れないみたいで2, 30分ごとに目覚める。だんだん熱が上がりはじめる。
夜11時、37.6度。

熱はそんなに高くないけど、ずっとウンウンしてるのでとても心配になった。
念のため、いつもの総合病院に電話して夜間の小児科を紹介してもらう。
夜中12時頃、車で隣の区の総合病院に行く。この時、熱は38.6度に。
診察して腸重責の心配はなさそうとのこと。とりあえず浣腸。
ウンチも大丈夫なので心配ないとのこと。
一度眠ったが、車に戻るときに目が覚めてやっぱりウンウン言っているので、
心配になって病院に戻って「こうやってウンウン言うんですが〜」と看護婦さんに聞いてみた。
看護婦さんは「大丈夫、まだ上手に眠れないだけよ」とのこと。

帰ってきてもやっぱりウンウン。30分ごとに目覚める。朝まで抱っこ。
ほとんど息子も自分も眠れず。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)