« 発病1日目 生後5ヶ月おめでとう (5M) | メイン | 発病3日目 熱さがらず… »

発病2日目 総合病院へ

朝、熱を測ってもやっぱり下がってない。37.8度。
大雨だけど、病院に行こう。

初めて、いつもの小児科ではなく、そこよりも家から近い総合病院に行く。
検診の前に熱を測ったら38.0度に!目も充血している...

先生は女医さんでK先生。
昨日からのお熱じゃ風邪か何なのかまだなんとも言えないケド、目の充血が気になるとのこと。
川崎病の心配をしていた。
経過を見て、手の平や足が赤くなったり、発疹が出たら、すぐに診せにきて下さいとのこと。
お薬を飲んで、3日後にまた来て下さいと。

【お薬】
アスベリン散+ムコダイン(咳止め)
アンヒバ(解熱剤)

病院の帰りに体温計を買う。ミミッピじゃ上手く計れないときもあるし。
イオン飲料、リンゴジュース、ミルク。とりあえず抱っこひもで抱っこしながらだと飲む。
ふつうに抱きかかえて飲ませるとダメ。
おでこに冷えぴたシート、首の後ろに保冷剤
少しセキ、鼻水、目の充血

夜8時に39.2度に。

いちを、川崎病についてネットや本で調べてみる。
けれど、症状がそろっていないから「どうせ風邪かプール熱かなんかだよ、急に涼しくなったし」とまったく頭に入らない。

一日中、もちろん夜中も抱っこひもで抱っこ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)